ブログ

気になる白髪をケアしていきましょう











白髪ケアの一例です。

部分的に白髪が集中した部分があるので、しっかり染まるようにケアしていきました。
全体的には、チラホラ白髪がある程度なので、なるべく明るく仕上がるようにしています。



根元から毛先に向かって、明るくなるようにしています。
そうすることで、なるべく明るくを叶えられるようにしてみました。








カラーをすると、時間とともに色が抜けてくるというのは、多くの方が経験していることだと思います。

その髪色が変わっっていくのと、白髪が伸びてくる部分が、馴染みやすい色を選んでいくと、

白髪が気になりだすのが、少し遅くなるのかなと思います。


髪が伸びるスピードは変えられないけど、

「気にならない期間を1週間でも長く」できると、


毎月カラーする方の場合、

「年間でみるとカラー回数が2回くらいは減らせる」のかなぁと思います。


回数を減らすことで、

「髪や頭皮にも優しいし、時間やお金も有効利用できる」

っていうことで、良いことの方が多いですよね。


 

過去の記事

全て見る